600のネイティブ英会話フレーズを60日で完全記憶して英会話マスター

北朝鮮のビックリ要求

  北朝鮮 スワジランドにW杯キャンプ代

  http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100321-00000013-yonh-kr
 

  『【ヨハネスブルグ21日聯合ニュース】サッカー北朝鮮代表が、スワジランドでキャンプを行う条件として同国政府に現金を要求し、拒否されたようだ。 

  現地日刊紙、スワジ・オブザーバーの最近の報道によると、ヌドロブスポーツ・文化・青年相は16日に議会報告を通じ、サッカー・ワールドカップ(W杯)本選進出国の1つが、4月末から8日間キャンプを行う代わりに190万リランジェニ(約2236万円)を要求したが、予算上の理由でこれに応じなかったと明らかにした。 

  国名は公開されなかったが、同紙が独自に取材し北朝鮮であることを確認したという。北朝鮮は現金以外に、移動に必要な車両と寝食の提供を要求し、特に宿泊は王室ビラを希望したと付け加えた。 

  当初、スワジランド政府は、宿泊や観光などW杯特需を期待し、キャンプ誘致を推進していたと伝えられた』


  サッカー北朝鮮代表スワジランドでのキャンプと交換条件にお金を要求。 事実なら衝撃的なニュースだ。


  それにしても北朝鮮は2千万円以上の金と移動用車両や宿泊施設などを要求したというからビックリだ。 いくら南アフリカワールドカップ景気に沸くとはいえ、それだけの金を払ってたかだか1週間程度のキャンプを誘致したって赤字になるだけだよ。

  スワジランドと言う小国を侮ってる。
 

  しかも、サッカー北朝鮮代表なんてサッカーファンなら知ってる通り、世界でほとんど注目されていない。

  有名選手も注目選手もいない北朝鮮代表がキャンプを張ったからと言って、大勢の観光客が呼べるとは思えない。

  と言うか、そこまで北朝鮮の感覚は狂っているのだろうか???


  これが真実なら、北朝鮮の経済事情は崩壊寸前なのかも・・・・。それにしても、北朝鮮はもっと現実的な提案をしていった方が実になると思うけどね。

posted by 世界好奇心 at 20:46 | gidoのコラム