600のネイティブ英会話フレーズを60日で完全記憶して英会話マスター

世の中にある不思議 イタリア

 イタリア3兄弟 奇妙な運命

  http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20111130-00000012-jij-int
 

 『【ジュネーブ時事】29日付のイタリア紙コリエレ・デラ・セラによると、同国南部シチリア島で、兄弟3人が同じ日に心臓発作に見舞われる出来事があっ た。

  病院で倒れた一番上の兄(57)は緊急治療を受け一命を取り留めたが、別の場所で家族とともに一緒に過ごしていた45歳と54歳の弟2人は助からな かったという。

  世にもまれな「事件」は27日に起きた。

  弟2人が家族ぐるみでピクニックに出掛けたところ、一番下の弟が突如、心臓発作に見舞われその場に倒れた。助けようとしたもう1人もショックで胸の痛みを訴え出し、2人はその場で帰らぬ人になった。


  一方、別の町の病院に入院中の母親を見舞っていた際に心臓発作が起きた長兄は、すぐに救急治療室に運ばれ、大事には至らなかった。2人の弟の身に起きたことは知らなかったという。』   



  イタリアのシチリア島で3人の兄弟が同日に心臓発作を起こしたらしい。 

  いくら遺伝的におこしやすいと言っても、同日になるのは何かの運命としか言いようがない。目に見えない何かに呼ばれたと信じるしかないような奇妙な出来事だ。
 
   弟兄弟は同じ場所で亡くなったという。一人が心臓発作を起こして助けようとして自分も発作を起こす・・・・・。なんか映画かなんかのできすぎたシーンのようだ。
 

   ここまで偶然だと、僕なんか誰かが心臓発作を起こしやすくさせる細工でもしたのでは?と疑いたくなるね。偽装殺人の疑いだって出てくるね、きっとテレビのドラマだと。


   それにしても長兄も同じ日に心臓発作を起こすなんて。でも、倒れたところが病院で一命を取りとめたとか。  遺産相続絡みってことはないよね?  


 「事実は小説より奇なり」という言葉だってあるしね。


  それにしても、入院していた彼らの母親の気持ちを思うと、何だか哀れだね・・・・。

posted by 世界好奇心 at 23:58 | ヨーロッパ