600のネイティブ英会話フレーズを60日で完全記憶して英会話マスター

Arco Iris (虹)

「Arco Iris」と言うのは、スペイン語で「」のこと。


              DSCN0249.JPG




   僕にはけっこう思い出がある言葉だ。


  さて、2月5日はメキシコでは憲法記念日でお休み。

  連休になったので、とにかくじっとしてはいられない性格の僕は出掛けたのでした。

  
  でも、雨に降られるわ、雹にも降られるわ・・・。トホホ。


  といって晴れ間も時々のぞく、全く理解不能な天気の中、かなり動き回ったのでした。 寒さにも震えながらね。


  それにしても、バスに乗るのが趣味なのかと自分でも思ってしまう。今回も滞在時間の5倍くらいは移動時間に費やしてしまった・・・。


  そんな中、僕の目の前に現れた「」。

    
             きれい。

  
  それで、なんとなく気分が晴れた。



  さてさて、って日本では7色という事になっているけど、国によってその数は違うらしいですね。


  そこで撮った写真をマジマジと見てみる。


  う〜ん、7色あるようにも思えるし、5色くらいしかないようにも思える。 



  みなさんはどうですか? 
 

posted by 世界好奇心 at 18:08 | Comment(0) | TrackBack(0) | Arco Iris (虹)