600のネイティブ英会話フレーズを60日で完全記憶して英会話マスター

ベルギーのアイデンティティの問題?

これって何かおかしくない?

   http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070420-00000504-reu-int


 言葉を大事にしてアイデンティティを守るというのもわからないではないけど・・・。


 従業員は外国生まれが多いんでしょ? やり過ぎじゃ・・・。

 もしかしてEUになって、よそ者が来た事に対する嫌がらせ? 
 彼らの国籍がかなり気になりました。



 それにしても、ベルギー2ヶ国語政策、ここまで問題が根深いのかぁ・・・。



 日本では「フランダースの犬」で有名な所なのに、一気にイメージがダウン・・・


 ちなみに、「フランダースの犬」の原作者はイギリス人で、地元ではあまり人気がないんだとか。


 最後、ネロを一人で死なせてしまっているのが気にくわず、「俺達はそんな非常な奴らじゃないよ」という反発もあるとかないとか。

 
 もし、それが事実なら、この対応はない気がするけどなぁ。
 仕事の能力以外での解雇は、お互いにデメリットなんでは???



 ちなみに、アメリカでは「フランダースの犬」改変されて、ハッピーエンドになっているとか。


 アメリカ在住の方、本当ですかね?

posted by 世界好奇心 at 14:26 | Comment(0) | TrackBack(0) | 言語規制