600のネイティブ英会話フレーズを60日で完全記憶して英会話マスター

サンフランシスコ

 サンフランシスコと言えば何を頭に浮かびますか?


 そんな質問したら、きっとすぐに金門橋ゴールデンゲートブリッジ)と答える人が多いんじゃないですか?

  
  というわけで、今回の写真はサンフランシスコの象徴である金門橋ゴールデンゲートブリッジ)です。


                DSCN7059.JPG



  さて、この金門橋
  金色じゃないジャン(笑)。
  まるで銀閣寺みたいジャン(笑)。


  そんなアホなツッコミは置いといて、ちょっと真面目な話。


  実はこの金門橋ゴールデンブリッジ)日本の瀬戸大橋姉妹橋だったんですよ。


             知ってました?


  姉妹都市はよく聞くけど、姉妹橋もあるのかぁ(笑)。


  日本語でも書いてあるし、その時は頭の画面が一気に日本に飛びました〜。

 
              DSCN7053.JPG



  でも、これだと日本語を知らない人には、瀬戸大橋なるものが一体どこの国にあるのかわからないよね。

  あくまでも、これは日本人向け?



  さて、金門橋ゴールデンブリッジ)は夕方行ったのでかなり寒かった。風も強かったしね。



  でもせっかく来たからと、かなり足に疲労を感じていたにもかかわらず、この金門橋を渡ってきました〜。


          往復1時間・・・。


  思った以上にかかってしまった。

  橋を歩いて渡る人、時間を考えて渡りましょう(笑)。


posted by 世界好奇心 at 14:40 | Comment(0) | TrackBack(0) | サンフランシスコ